INFORMATIONお知らせ

2024年02月10日

佐藤社長ブログ

野麦峠スキー場へ行ってきた

雪とともに育ってきた信州人で、ゆるくスキーを楽しんでいます。今回は、グループ会社へ車両整備でもICT事業部でもお世話になっている野麦峠スキー場へ、行ってきました。

佐藤
佐藤
お疲れ様です。佐藤(@tsukasa5515)です。今シーズン6回目!?のスキーは、松本市奈川の野麦峠スキー場へ行ってきました。高速松本インターからは約55分の道のりです。

パウダースノー

先日の降雪を受けて、雪は潤沢にあり、ところどころパウダースノーで、とても滑りやすかったです。標高の高いスキー場ならではの安定でしょうか。

リフトは4基、コースは12コース

リフトは4基稼働しており、メインのスカイライナー(高速クワッド)で上ると、上級・中級・初級コースを含めて1,950メートルの距離を滑り降りてくることができます。

スカイライナーの先には、山頂付近へスカイラビット(高速ペア)で向かうことができ、撮影できるスポットもあります。頂上からは、最長で3,950メートルのロングコースを下まで満喫することもできます。

標高差は730メートル

マウンテンマップを見ると、センターハウス付近で、1,400メートル、頂上では2,130メートルという標高でした。標高の高さは、国内スキー場でベスト10にはいるそうです。

今回は、天気もよく、まさにスキー日和で、気持ちよくリフレッシュすることができました。

ご安全に

今日から三連休の皆様が多いのでしょうか。

連休中もお車の運転、どうかご安全に。

貴社のデジタル周りの課題を
お聞かせください!

0261-22-4570

月曜〜金曜 9:00〜17:00
(年末年始・祝日を除く)

お問い合わせフォームはこちら

PAGE TOP