INFORMATIONお知らせ

2021年02月7日

MAXHUB

リモートで工場見学!?

最近暖かくて、とても過ごしやすいなぁと感じている、佐藤(@tsukasa5515)です。

ツカサ工業の自動車整備事業Webサイトでも記事(リモート工場見学開催)にしましたが、加盟している業界団体でのリモート工場見学がありました。いよいよ工場見学もリモートか、などと考えている間も無く、実行の日がきたのですが、iPadとMAX HUBの連携で、乗り切りました。

zoomのアカウント(プロアカウント、基本アカウント)を上手く使い分けながら、且つ、自分でも会社案内のプレゼンがしやすいように工夫!?しました。zoom接続したiPadで、工場内周回。次にミーティングルームでのMAX HUB(zoom接続)を活用してPCをミラーリング、会社案内のスライドを共有しながら大画面(55インチ)でこちらは見やすく、スムーズにプレゼンを行うことができました。

特段、工夫もしていない?ただ2台のデバイス使っただけ?ですが、やり切った感は、しっかりと感じることができました。

MAX HUBの様々な使い方を研究しながら、ICT事業部より、MAX HUBのご案内をさせていただけたら幸いです。

日曜日も、ご安全に。また、このサイトへきてくださいね。

貴社のデジタル周りの課題を
お聞かせください!

0261-22-4570

月曜〜金曜 9:00〜17:00
(年末年始・祝日を除く)

お問い合わせフォームはこちら

PAGE TOP