INFORMATIONお知らせ

2020年09月25日

OSS一等書記官

お馴染みの新一等書記官(ディーアイシージャパン)

自動車整備業ソフト「一等書記官」のうち、e-HOTEKIが超得意な、佐藤(@tsukasa5515)です。

ICT活用の第一歩は自動車整備業ソフトから

今思い返せば、ICT積極活用をはじめた、自動車整備業の車検継続申請に関する電子申請。2017年4月開始、あの時は苦労しました。

今まで紙で厳重にやっていた事、従事している自動車検査員は、みなし公務員扱い。何の事かというと、車検時の保安基準に適合しているか確認する完成検査作業。その適合性を証明する「保安基準適合証」の電子申請が可能となり、いきなり「ブラウザ型」、「スタンドアロン型」、「クラウド型」の何れかで対応を開始することに。

一等書記官で全国第1号

自動車整備業ソフト開発のディーアイシージャパン株式会社様では、いの一番にクラウド型の開発をすすめ、私が全国第1号として、「OSS&e-HOTEKI」で申請を行ったのでした。

電子保適や継続OSSに関する記事はコチラ→佐藤社長の継続OSS

あれから、3年、、、。早いものです。それをキッカケにディーアイシージャパン株式会社様の国際オートアフターマーケット等の展示会でセミナーをやらせて頂いたり、OSSに関する全国セミナーにご一緒させて頂いたり。

ユーザーですが、正規代理店です

今では、しっかりディーアイシージャパンの広告塔として、、、!?じゃなくて、現場で積極的に活用するユーザーの一員として、情報を発信させて頂いています。→自動車整備業ソフト

お知らせ、製品・サービスカテゴリ内に「自動車整備業システム」を設けました。整備業ソフトの他、自動車業界向けソリューションの記事を投稿していきますね。

ユーザー会、やりましょう!!

もちろん「新一等書記官」や最近話題の「OSS車検」、ご案内が可能です。リアルな活用の現場を見学(オンライン、オフラインとも可能)他、「活用現場目線からの問題解決一助」や「ユーザー同士だから語れる、そんな使い方があったの!!」の情報共有の場を構築できればと思っています。

またこのサイトへ来て下さいね

本日も、ご安全に

貴社のデジタル周りの課題を
お聞かせください!

0261-22-4570

月曜〜金曜 9:00〜17:00
(年末年始・祝日を除く)

お問い合わせフォームはこちら

PAGE TOP